勤務地リクエストの概要

新たな環境のもとで、社会人生活の一歩目を踏み出したい。

勤務地リクエスト制度は、主体的なキャリアを築きたいと願う人のための制度です。

自宅エリア外の募集事業所の中から、好きな場所を選び、自宅エリア勤務にはない、住宅補助・帰省補助のサポートを受けられます。

新しい土地で、新たな文化や価値観に出合う。その経験があなたをさらに大きく成長させてくれるはずです。

勤務地リクエストとは

当社基準に基づき、社宅貸与(注1)(もしくは新幹線・特急通勤の要件を満たす場合には新幹線・特急通勤)を条件に、配属時点から住居の移転を伴う勤務地(勤務地リクエスト対象事業所)にて一定期間(注2)勤務し、その後、自宅(注3)から通勤(在来線)可能な事業所へUターンを行います。勤務地リクエスト対象事業所勤務中は諸手当が支給されます。

(注1) 一部自己負担あり
(注2) 最長5年程度
(注3) ご親族の転勤などにより、自宅エリアに居住場所がなくなってしまった場合でも自宅エリアにおける社宅貸与、家賃補助などの制度はありません。

給与

短期大卒/19万6,610円
4年制大学卒/20万8,290円
大学院修士課程卒/22万520円
別途、社宅貸与、転勤諸費、帰省手当が支給されます。

※ただし新人研修期間ならびに自宅エリアから新幹線・特急通勤をする場合については以下となります。
短期大卒/17万8,730円 
4年制大学卒/18万9,350円 
大学院修士課程卒/20万470円

ご注意!!

自宅エリアから通勤可能(在来線)な事業所での勤務を希望される方は、
通常のGrow-upエントリーにエントリーしてください。

勤務地リクエスト応募資格

◆2020年3月までに短期大学、4年制大学を卒業見込みまたは大学院修士課程修了見込みの方(国籍不問)
※既卒の方もご応募いただけます

但し、「自宅(注4)の最寄駅」から「対象となる勤務地(事業所)の最寄駅」までの所要時間(新幹線・有料特急を利用しない)が1時間10分以上となることが条件となります(注5)

(注4)1人暮らしの場合の実家を含む。

(注5)Yahoo!路線情報の「乗車案内」を使用し、所要時間1時間10分以上となるかのご確認をお願いいたします。

  • 出発駅に現在お住まいの最寄り駅を、到着駅に勤務地リクエストの募集地域名を入力してください。
  • 検索日時:日付を平日に、到着時刻を9:00に入力してください。
  • 交通手段:「空路」「新幹線」「有料特急」のチェックをはずしてください。

※「エリアコース従業員Grow-upエントリー(勤務地リクエスト)」に応募された場合、他の全てのエントリーとの併願(エリアコース従業員採用複数地域での併願受験を含む)ができません。

pagetop